電視三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま

<<   作成日時 : 2013/02/27 04:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そうとう長いことほったらかしにしていました。

中国ドラマは見続けてはいたのですが・・・。

ということで、久しぶりに更新いたします。

修哥哥の情報はとんと入ってはきませんが。

というより、私がチェックしていないだけなのね。


画像

『画皮〜千年の恋』を見終わったところです。
【キャスト】
王生:凌瀟粛(リン・シアオスー)
佩蓉:陳怡蓉(タミー・チェン)『游剣江湖』『天下第一』
庞勇:李宗翰(リー・ゾンハン)『三国志英傑伝 関羽』『レイン・オブ・アサシン』
夏冰:呉映潔(ウー・インジエ)
小唯/栩栩:薛凱h(フィオナ・シッ)『女人本色』『早熟 ~青い蕾~』
小易:董易晋(ドン・イージン)

【スタッフ】
監督:高林豹(コー・ラムパウ)『画皮 あやかしの恋』
脚本:劉浩良(ラウ・ホーリョン)『画皮 あやかしの恋』『処刑剣 14 BLADES』


途中で映画版も見てみました。

画像
キャスティングは映画版のほうが断然知名度のある俳優さんばかりで
とっても豪華なのですが、映画では時間が短いので、どうしても端折った感じは否めません。
最初にこちらを見ていればそう感じることもあまりないのかもしれませんが。

ドラマで出てきた俳優さんが、映画で違う役で出演しているのが面白かったですね。
あ、映画のほうが先だから、逆ですね。
道士様が佩蓉の父親に、トカゲの妖魔から退治する役にというふうに。
主題歌「画心」も切ないメロディーで心に残ります。

監督:陳嘉上(ゴードン ・チャン)
音楽:藤原いくろう
キャスト:陳坤(チェン・クン) /趙薇(ヴィッキー・チャオ)/ 甄子丹 (ドニー・イェン) /孫儷(スン・ リー) /周迅 (ジョウ シュン)/ 戚玉武(チー・ユーウー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただいま 電視三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる