電視三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまでたっても

<<   作成日時 : 2014/09/20 04:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログを始めてから8年になるそうです。
ちゃんと知らせていただけるので有難いですね。

ここ数年はほとんど更新していなくて
ほったらかしでしたが
中国ドラマは相も変わらず見続けています。

今は『新水滸伝』を鑑賞中です。
画像

1998年作も香港から袁和平などを招き、みどころたっぷりでしたが
こちらもなかなか面白いので最後まで見たいと思います。

武松の虎退治のシーンはちょっと残念でしたね。
本物の虎は出てくるもののほとんど合成だけで
’98年版のほうは実際に大きな虎と絡んでいるので迫力が違いました。
でも、鋭い目に眉が太くて精悍な大男、という武松の設定に
陳龍さんイメージはまりすぎです。
画像


優しい兄・武大の死に武松怒り心頭
画像
↑この方身長155pと小柄なのです。でも武術指導もされるとか。ほんとは西門慶より強いかも。


画像
西門慶ってあんなに武術に長けていたのか?
潘金蓮と情夫の西門慶を殺しますがそのシーンも壮絶でした。

まだまだ武松大暴れです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつまでたっても 電視三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる