う、歌ってるぅ~!!

このごろちょっと呉越寄りです。
決して修哥哥を忘れてたわけではないのですが、ちょい新鮮なので、いろいろ見てしまいます。
というわけで、なにげに検索かけてたら、こんなのみつけました。



http://you.video.sina.com.cn/wuyueblog

   
どこかで聴いたことがあると思ったら、この前見た少林寺武術団の演武の時、BGMの中にあって、耳に残っていたのがこの「英雄」でした。まさか呉越が歌っていたなんて、その時は想像さえもしないで、舞台に見入っていました。
もっと早く知ってたら、もっと盛り上がれたろうに。おそらくドラマや映画の主題歌であろう曲がたくさん流れていたのですが、わかったのは成龍の「男児當自強」だけでした。 
余談ですが、丁度「男児…」がかかっている時、武術団の子全員で基本の型をやっていて、最前列真ん中の14歳(!)の子が、それを口ずさみながら型をやっていたのが印象的でした。
来ていた20名あまりの最年少が14歳で3人いたのですが、その子が一番利発そうで、将来凛々しい青年になりそうだと楽しみに感じました。また会えるかどうかもわかりませんが。
あんな子たちをみていると、ついつい親の気持ちになって見てしまいます。ハラハラ、ドキドキ。でも、雑技団のほうも、みんな見事でした。3ヶ月近くも異国の地でお仕事して廻って、ホームシックにならないものかと、そんなことばかり心配しました。ほんとにあどけない子が多かったので。健気、健気。


話は呉越に戻って、


http://www.wuyue0425.com/



このサイトが現れたときドキッっとしました。
今まで見たことのない呉越がいたから。
なんかどんどん引き込まれてしまってます。どーしよ~。
・・・って言いながら、「英雄」聴きながらこの記事書いてます。他にもバラードあり。なかなかです。これってアルバム?上のサイトに行くとずっと流れてます。

http://www.wuyue0425.com/wyplayer/list.htm


知らない呉越がいっぱいです。

画像画像画像

画像画像画像

画像画像画像

そしてこの白い衣装の呉越に驚いた!
   

画像

まさにキラキラ輝いて見えました。 









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふたば
2008年02月04日 21:35
わははは!すー・すーすさんも
呉越オフィシャルサイトへ行かれましたか!
呉越ワールドにようこそ~~!!
呉越菌に感染しましたね!
最近、通勤途中に聞いてたら、
「我想念你」の曲、すっかり憶えてしまいました…。
一緒に歌ってます(笑)
今は季節的に「冬雪」がお気に入りです。
すー・すーす
2008年02月05日 09:22
ふたばさん、ガッツリ感染したようです。
「我想念你」は、サビの部分が歌いやすいですね。そう難しい言い回しもないし。
と言っても、だいたいこんなこと歌ってるんだろうなぁ~、ぐらいにしかわかりませんが。
昨日は、朝この6曲で目覚めたので、一日中「英雄」が頭の中をぐるぐるめぐってました(笑)
「天地都在我心中」と同じくらい元気が出ます!
2008年02月05日 20:55
すー・すーすさんも完全に感染しちゃったみたいですね~、呉越菌。
やそちゃん→ふたばさん→すー・すーすさん、と呉越菌に感染した皆さんのブログを訪れると
楽しいです~。

修哥哥、最近なにしてるのかいまいちわかりませんもんね。
先日「霍元甲」のプロモーションしてたみたいですけどね~。
すー・すーす
2008年02月06日 02:55
カンペキ呉越菌ついちゃいましたよ、しうぐーさん。
シウ菌ばらまかなくちゃいけないのに…。

そろそろ修哥哥も戻ってこさせないと。
といっても情報が入ってきません。
どこをどう辿ればネタが入るのでしょう?
新ネタでなくてもなにか書きたいです。