電視三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 出会える

<<   作成日時 : 2011/08/25 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


アクション抜きの李連杰



そしてアクション満載、しかも3Dの




さらにアクションは続いて

しかもこの『白蛇伝説』では、『海洋天堂』で親子を演じた李連杰と文章が共演、今度は師弟役です。



ふと思い出したのですが、ずいぶん前の日本のアニメーションで『白蛇伝』というのがありました。
http://youtu.be/0OYPDwv1Afo

簡単に言うと、法海という和尚さんが白蛇の精を成敗する話です。

東映のアニメ第一作目ということで、社長さん自ら作品の紹介をされています。力の入れようがわかるというものです。

森繁久弥さんと宮城まり子さんおふたりだけで、作品に出てくるすべてのキャラクターの声をアテてらっしゃるのもすごいですし、今見ても、画のなめらかさはたいしたものです。この絵柄は後々の数多くの東映アニメにも使われて、小さいころよくマネして描いたものです。

おっと、アニメについつい引っかかってしまいました。この作品好きなもので・・・。



先に紹介した甄子丹といい李連杰といい、50歳を目前にしてなおこの活躍ぶり。がんばろっ。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出会える 電視三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる